« 【Scrap】 Alvar Aalto | Main | 竹楽竹田(ちくらくたけた)2008開催! »

November 11, 2008

【Scrap】 Love Narrow

世界でもっとも美しい車は?
そう聞かれたら、まず僕はポルシェのナローボディをあげます。
911⇒930⇒964と続き、993で大幅にデザインを変更、996にいたっては全く面影の消えてしまった911。
ポルシェがもっともポルシェらしかった時代の、最上にして最高のポルシェそれがナローだと(僕は)思っています。

多くのナローファンは60年代のショートホイールベースこそナローだといいます。
70年以降はリアの再度パネルに若干フレアが入り、ロングホイルベースになっています。僕は何故かこっちのほうが好きなんです。好みの問題ですね。

で、もっとも(僕の)理想といえる一台がこれ。

70_porsche_911_t_dv_05_pvgp_01

71年の911Tです。ナローは絶対シルバーです!!!

70_porsche_911_t_dv_05_pvgp_03

美しい!!!

70_porsche_911_t_dv_05_pvgp_02

嗚呼!!!

70_porsche_911t_dv_05_pvgp01

ホワイトもいいですね。

70_porsche_dv07ss_03

この美しさ、何故か女性にはあまり理解されないようです。
女性的美しさを持っているからでしょうか?嫉妬なのかもしれませんね・・・。

|

« 【Scrap】 Alvar Aalto | Main | 竹楽竹田(ちくらくたけた)2008開催! »