« シンプソン金具でワークテーブル作り | Main | 軽トラがスタック!ミカン畑に!レッカー呼んで~っ! »

July 29, 2007

世田谷ベースを真似て軽トラをオールペイント

島への足であり、海辺暮らしのパートナーである、軽トラ「ミニキャブくん」(そのまんまですね・・・)を缶スプレーでオールペイントしちゃいました・・・。
サイドに凹みや傷が多かったので、パテ埋めしてサフェーサーを吹いていたのですが、いよいよペイントです。純正色にしようとも考えたのですが、それじゃ芸がない。で、色々考えた挙句、所ジョージさんの世田谷ベース仕様の日産マーチHQ-2、3やフォードF-150(HQ-1)に使われているスモークブルー?にすることにしました。

1

これがマーチHQ-2のお尻。所さんがイジると何でもかっこよくなるんだよなぁ・・・

2_2

で、使った缶スプレーがこれ。アサヒペンのクリエーティブカラー。90色ものバリエーションがあるので、普通のスプレーにはない色がたくさんあるんです。

Img_2327

で、これがミニキャブくんの塗装前。

Img_2331

で、こっちが塗装後・・・やっぱり軽トラは軽トラでしたっ!ってオチです。
サイドにステンシルやって、ステッカーチューンすればもちっとマシになるかいな・・・。


|

« シンプソン金具でワークテーブル作り | Main | 軽トラがスタック!ミカン畑に!レッカー呼んで~っ! »