« ♪さ~く~ら~♪ | Main | 大輪のバラ »

May 21, 2007

母は強し!!!

島に土地を買ってはや2年・・・。
我が母をずっとこの場所に連れてこようとしていたのですが、ずっと叶わないでいました。それがこのGWに念願かなって、やっと連れて来ることが出来たんです。
そもそも、田舎の農家の娘だった母、DNAに刻まれてるのでしょうか?農作業をやらせたら、それはそれは見事なもの。決して力強くもスピーディーでもないんですが、次々と仕事をこなしていきます。

Img_2218
赤いウィンドブレーカーが母、犬と戯れているのがわがヨメ・・・。仕事しなさい!

決して、仕事をさせたくてわざわざ連れて来たわけではないんですよ。

「そげん慌ててせんでもいいちゃ、のんびりしよ、のんびり」
ま、言っても聞かないのはわかっているんですが、案の定「はい、はい」と返事だけして手は止めません。きっと、この時代の人は仕事をしていない方がストレスを感じてしまうんでしょうね。生まれながらの働き者なんですね。
そんな母が愛しくもあり、ずっと元気でいて欲しいと心から願うゴールデン・ウィークでした。


|

« ♪さ~く~ら~♪ | Main | 大輪のバラ »