« ハンドメイドこたつ | Main | 陶芸やる? »

January 04, 2006

初めての収穫!

ジャガイモ収穫しました!ちょっと早いかなー・・・っと思いつつも、年末の寒波で葉が枯れ(というよりも霜にやられた)てしまい、これ以上の生育はないものとの結論にいたり、早速発掘。すると・・・

IMG_1382

ご覧のとおり、立派なジャガイモがゴロゴロと・・小芋もずいぶんありましたが、十分ジャガイモの顔をしたジャガイモが出てきました。で、早速ふかして喰らうことに・・・

IMG_1376

これが旨いのなんのって・・・こんな旨いジャガイモは初めて食べました。塩でもよし、バターでもよし、これだけで十分な食事といえるほど、ほんとに旨かった生涯最高のジャガイモの収穫でした。

|

« ハンドメイドこたつ | Main | 陶芸やる? »