« 冬といえば・・・ | Main | 初めての収穫! »

December 26, 2005

ハンドメイドこたつ

あんまり寒いので、コタツを買いに行きました・・・が、コタツって無茶苦茶高いんですね。普段気にもしてなかったんでコタツの値段なんて知りませんでしたが、普通に4、5万しました・・・。
そんなわけで作ることにしました。嫁は「コタツなんか作りきるん?」と我が腕を疑っています。「そんなんチョチョイのチョイよ」と大見得を切っていざホームセンターへ!

購入したのは
■SPFの角材 小6本 大1本
■天板用のOSBボード(暫定)1枚
■肝心のコタツユニット 1個
しめて6000円程度です。

で、出来上がったのが下の写真。

まずは骨組みを作ります。コースレッドで、バンバン組み立て・・・。
__img_1368

ちょっと足が逆ハの字になってしまったんで、つっかえをいれてっと・・・。
IMG_1369

そんで、コタツユニットを組み込み・・・。
IMG_1371

完成しました。コタツ布団で隠れるんで、安普請は見えましぇん。
天板を何とかしなきゃ・・・。

__img_1374


|

« 冬といえば・・・ | Main | 初めての収穫! »