« 草刈り機ゲット! | Main | 朝陽です。きれいです・・・。 »

December 06, 2005

トイレの改修

いやー、仕事が忙しくってなかなか更新できてませんでした・・・汗
久しぶりの更新ですが、決して作業してなかったわけではないんです。いやむしろ、
これまで以上にやってました。

で、下の写真はトイレの改修工事の模様。
友人のジョージ君(実家が大工)にも手伝ってもらい、古くて、臭くて、汚いトイレを改修しました。

IMG_1276

ジョージ君、気づかなかったよ・・・。そこまで抜けてたとは。オレがイジめたせい?ゴメンね。
まずは、便器を搬出し壁、天井、床をそっくりはがします。

IMG_1278

天井板をはがすと、土壁です。竹の骨組みに土を塗りこんであるのが見えました。
今更ながらこの家の古さを感じます・・・。
聞けばベースは大正時代の建物だそうで、80年は明らかに経っていることになります。

このあと、新たな床、壁、天井、壁の漆喰塗りと作業を進めました。


|

« 草刈り機ゲット! | Main | 朝陽です。きれいです・・・。 »