« 始動します! | Main | 草刈り機ゲット! »

July 20, 2005

始動しました!!

やっとこさ、本格的な作業の開始です。この3連休のうち2日を作業に費やしました。

初日の7月16日、朝から自宅を出て作業する予定が寝坊をしてしまい、嫁と家を出たのは、昼。
途中のマックで二人分の昼飯(バリューセット×2で1,000円也)を買い、車中でほうばる。
さらに、途中のホームセンターでノコ鎌(こやつがなかなかの優れもの!)やスコップ、ナタなどなど
創造できる範囲で作業アイテムを買い込み現地へ猛ダッシュ!

楯馬印 改良鋸鎌
これがノコ鎌(のこがま)、こりゃ無理でしょって思える
ブットイ草の茎も、かるーい力で、スパスパ切れます!
聞けば、稲刈りの際に稲を数本束ねて一気に切るための
道具とか・・・納得!

結局現地に到着したのが、午後1時半・・・。さてどこから手をつけようか・・・。
とりあえず以前に買っていたディッキーズのツナギに着替え、さらに足袋靴に履き替え出陣!

手っ取り早く、家の前の草刈りから始めることにしました。

続く・・・。


|

« 始動します! | Main | 草刈り機ゲット! »