« 海辺の暮らしにそなえて・・船をGET! | Main | 始動しました!! »

July 14, 2005

始動します!

昨年の8月にこのブログを書き始めました・・・もう一年になろうとしています。
そんななか・・やっとです!やっと動き出せます!。

今度の3連休を出来るだけ有効に活用して作業をしたいと考えています。
とりあえず手始めにあの鬱そうとした竹林を整理したいと思います。
整理した竹は、捨てずに保存し、今後の農作業用や諸々の資材として有効活用しようと
考えています。

もちろん!ってこともないんですが、この季節ですし・・・。
そう!一度はやってみたかった「流しそうめん」にも是非使ってみたいと考えています。

で、その準備として、またいろいろ買っちゃいました。
①作業着 ②帽子 ③手袋 ④地下足袋・・・・そして!「チェーンソー!」

es29301

ヤフオクで、18,900円也!しかも電源コードに悩まされないエンジンチェーンソー!
クーーーーッ!なんだか本格的ーっ!アメリカンーっ!(リョービ製ですが・・・)

で、我慢できずに自宅マンションのリビングでエンジンをかけてしまいました!
チェーンオイルを入れて、25:1の混合ガソリンを入れてっと・・・。
そんでもって、プライミング!スイッチオン!チョークオープン!スロットルオン!
そして始動!プス・・プス・・プス・・・かかりましぇん(泣)

もう一度気を取り直して始動!か、かかったーーーーー!
ところがものすごい爆音!室内だから、余計に爆音!しかも排気ガスで、くっ、くっさー。
たまらずエンジンストップ・・・。初めてのチェーンソーは5秒始動で終わりました。
こうなることは、想像できてたんですがね・・・。エンジン掛けたい衝動にはかないませんでした。

ってなわけで、今度の休みにチェーンソー片手に作業スタートです!!!!

|

« 海辺の暮らしにそなえて・・船をGET! | Main | 始動しました!! »